--.--.--(--:--) / Top↑
打ち込み完了〜〜(≧∇≦)!!!
早速、弾いてみよう!ってか新しいエレクトーン仕様の楽譜やから、ウチのエレクトーンに無い音ばっかり書いてるやーん(p_-)
そこは代用しまくりやけど、合ってるんやろか?

キャバレー…お酒呑んで大人が楽しむ場所やけど、たまーに子連れでご来店される方がいらっしゃいます…(>_<)
どうしても気になるから、子供向けの喜んでくれそうな曲を弾いて反応みるけど…
今時の子供向けの曲がイマイチ解らん。

ポケモン、ドラえもん、アンパンに仮面ライダー…
どれを弾いても無反応なのは、時代が違うみたい。
今の子供達はリニューアルバージョンの方を観てるのね…(p_-)

ちびまる子ちゃんのピーヒャラが一番無難に子供が喜んでくれるけど退屈そう…(>_<)

って事で、ずっと探してた妖怪ウォッチが手に入り打ち込み完了〜〜(≧∇≦)
マリリン有難うね〜\(^o^)/

大人に連れて来られて退屈やろうから、一瞬でも楽しい気分になってくれたら嬉しいです!

チビッコちゃん達〜〜!
お店来たらエレクトーンに向いて退屈だよ〜〜!って手を振ってね〜\(^o^)/


可愛い顔して踊ってくれるかなぁ〜〜(≧∇≦)

…それとも知らん顔されて私一人が浮いてるかな〜(ノ_<)
まぁ、何時もの自己満足やから、どっちでも良いや〜\(^o^)/



2015.04.18(02:51) / Top↑
体調不調は少しずつ回復に向かってる様な・・・微妙。

で、又1つ問題発生!!!!!!

急に出品制限というメールが来て、オークション停止中・・・
色々と調べてるけど、ID停止までになるともう2度とオークション参加は出来ないとか書いてる・・・


も~~~~~~っっ!!!(ToT)
私そんな悪い人かぁ???私の人間性を見てぇ~~~!!!

何も悪い事してへんのにぃ~~(ToT)

ストレスで又、病気なるわ・・・・゜・(ノД`)・゜・


2015.04.16(18:48) / Top↑
2月終わりから風邪をひいて、
すでに3回も病院へ…(−_−;)

レントゲン撮ったり、薬変えたり、病院変えたり。
未だ、絶不調。

治るんやろか。
身体中がだるいし、咳のし過ぎで身体中が痛い。
常に眠いし薬も効かんやないかぁ〜〜(p_-)

今の所、PM2.5のしわざという診断ですが…
そと出るの怖いなぁ…(u_u)


2015.04.05(04:48) / Top↑
3月という時期なのか、何なのか・・・

お店のホステスさんが辞めて居なくなったり、新しい人が入ったり・・・お店の雰囲気も少し違う様な季節です。

新しい人の中に、7,8年?位前に辞めてしまったお姉さんが・・・

『戻って来てん~宜しく~!』

全然変わってないヽ(゚Д゚;)ノ!! 踊りが素敵で細くて綺麗なお姉さん・・・

演奏していると、おじいさんのお客さんとダンス。

うわ~~~~!!!!懐かしい!!

めっちゃ歳とったけど、覚えてますよお父さん!!!

お姉さんが戻って来た事で又ご来店して下さったのでしょう・・・

なんか懐かしいこの感じ。。。。

昔はこんな風に踊る人いっぱい居ったよなぁ・・・って嬉しくなりました。

周りのホステスさんは少し引いた目で見てる。

お姉さんの踊り方は、大澄賢也と踊ってた時の小柳ルミ子風・・・(古い?)

rumiko.jpg

顔の表情も、指の先も本気で社交ダンスを踊ってる。男の人はそのお姉さんをリードする様に

満足そうな顔。

きっと、踊る人が少なくなったのは、誘ってもホステスさんが踊れないから?

照れ隠しか知らんけど、『ヤバイ~ウケル~・・・』とダラダラ・・・グダグダ。
そりゃ~お客さんも踊りたくなくなるわ・・・


ベテランお姉さんが踊ってると、客席からホステスさんが冷たい目線。
何やってるん?恥ずかしい~・・・ウケルんですけど~・・・みたいなコソコソ話し。

いやいや、アンタらこれ見て勉強せな・・・

ベテランのホステスの仕事メチャしてはるやん・・・

私はさすが!と尊敬します。そして、気がつかない内に、そんな環境に染まってた自分に反省。

お父さん、確か昔、この曲で踊ってましたよね?
・・・と記憶をたどり昔、毎日の様に通って下さっていた当時にリクエストされてた曲を演奏。
ちょっと、年齢も重ねてるので、テンポを90%程に落として(笑)。

踊り終わると、昔と違う曲を追加でリクエストされました。
でも、その当時の人は、曲名ではなく、ダンスの種類でリクエストされます。

『お姉ちゃん、ルンバやって~♪』

うわ、今日、ルンバばっかりやん。もうネタ切れ。

キエン・セラのスローで行こかな?曲間が空くとシラケルので大急ぎ・・・

演奏後に『今のは(キエン・セラは)ルンバちゃうなぁ・・・』と、ダメだしを頂きました。m(;∇;)m

続きましてのリクエスト、『キューバ・ルンバ』・・・ヤバイ!曲が浮かばへん!!!

・・・何弾いたらエエねん??(ノω`*)

・・・っていう時は聞いた方が早い(笑)

『お父さん、キューバ・ルンバは何の曲で行きまひょ?』←魚屋か・・・Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ

『せやなぁ・・・ベサメムーチョのゆ~くっりな感じで行こかぁ~』

『OKです~!』

・・・と演奏スタート。その間1分。

大量にある楽譜の中から取り出し、音も選び即演奏。

このリクエストの為に日々楽譜整理と格闘しております。

演奏する方も、踊る方も真剣勝負!!!

そうそう、昔は毎日こんなんやったわ。

20年まえ、何も知らずにいきなり入った私に色々と勉強させてくれたのは、お客さん、そしてベテランのお姉さん。

そういう時代に演奏させて貰って現場で教わった事が今も心に残っています。

ジルバって言われたらこうしよう、ルンバの時はこうしよう。インターネットもなかった頃、

CDをレンタルし、耳コピし、・・・毎日が勉強と本番の緊張感との繰り返し・・・

今思えば、大変やったけど楽しかったなぁ・・・って事を考えながら、

弛んだ今の仕事への姿勢に喝~~~~ヽ(`Д´#)ノ

初心、忘れるべからず・・・やね。

ベテランのお姉さんは本当に素敵です!!!

学ぶ所がいっぱいです。

そろそろ、私も、年齢だけはベテラン?(笑)

お手本になるべく、精進致します・・・(*´ω`)ノ♪ハィ

・・・てか、演奏中、歌ってる訳でもないのに久々の戦いで、30分終わったら声がガラガラやった(笑)

この緊張感、最高~~~( #●´艸`)

ありがとう~ございます!お父さん、又来て踊ってね~♪

曲揃えときます・・・(∩´∀`)∩

2015.03.11(01:34) / Top↑

What was thought to whether to study English for.

The goal・・・

「I go to travel abroad after 3 years!」

And, I want to work in the trade.

Of course, in their own words!
2015.02.27(01:07) / Top↑
先日、友達からラインが・・・

『お茶する時間ある?』

最近色々あったから、気になってたけど、

また何かあったんかな???・・・とちょっと心配になり、時間を合わせてファミレスで待ち合わせ。


でも、顔見て安心・・・元気そうで良かったぁ・・・(。´Д⊂)

心配やったけど、話あるって言ってた内容は私の心配とは逆の・・・


「聞いて~~♡私、今めっちゃモテ期やね~ん♡」・・・でした(笑)

あ~心配して損した(笑)

時間めちゃ短かったけど、楽しくモテ期話しに花が咲き楽しい時間でした。

やっぱり、大事な友達がニコニコして話す姿は嬉しい!!!・゚'☆(★′゜艸`)

アナタは、まだまだ若いのだから満喫しなはれ~!!!

色々、話した最後、私に 「さすが師匠!!!」 と言う彼女の言葉に爆笑!!!


なんか、困った事あったら師匠に相談おいで(笑)

最近ずっと泣いてたから、笑顔で話してる姿、ホンマにホンマに嬉しかった!!!

めっちゃ心配やったけど、やっぱり笑ってる方がベッピンさんやで・・・(*´∀`人)





モテ期かぁ・・・・・・でも、その程度じゃ、まだまだやな(笑)   by 師匠・・・( #●´艸`)


















2015.02.25(00:06) / Top↑

やばい!

アンインストールできへん。

色々調べて、復元とかやってみたけど、ウイルズだけおる。

ど~しよ~!!!!!!!!


だれか、ヘルプミー!!!!!!!!!


2015.02.21(03:23) / Top↑
今日も、弟に渡す物があり、職場に寄りました。

でも、今日はお休みだったみたい・・・

帰ろうとしたら、昨日のアレックスがこちらへ・・・挨拶をして(日本語で)

じゃあ、また来ます!!!と帰ろうとすると、

あのぉ~・・・と何か聞きたげな感じ。

ん???

「あの~・・・弟さんは本当に日本人ですか?」

ズコ~!!!新喜劇なみにコケそうになったわ~(笑)


「たぶん・・・(笑)」と答えて帰りました!

弟に報告すると、ずっと疑われてるらしい・・・・

確かに、24hのジャックバウアーみたいやもんなぁ・・・(笑)


baua.jpg


うわ~めちゃ似てる~~~!!!




2015.02.20(01:30) / Top↑
英語の勉強、何からやったら良いか解らん・・・

こんな時はとりあえず、困ったときのYouTube。

あ~ホンマ、もっと勉強しとけば良かった~と後悔。

コレって大人あるあるやん。(笑)

でも、思った時が始める時なのだ!!!

マジで何も解らんので、基礎の基礎から・・・

単語の覚え方、とか。
TOEICとは?、とか。
発音記号って何やねん!!!

辞書見てもカタカナで書いてない。
って事で、発音記号の読み方からYouTubeで検索・・・

ア、ア~、アゥ~・・・・・なんじゃコリャ。ムズイ。
オジサンの声でネイティブな発音の仕方を説明・・・・

わりと、初心者向けの動画だったので、挫折しないように励ましの言葉も入ってる。

「皆さん、初めは難しいかも知れませんが、大丈夫です!!!」
「アナタに合うテキストは何でも良いんです!でも、出来ればCD付きの・・・・」


ん???何付き?
何かオカシイと思い少し前に戻り聞きなおしてみた。


「アナタに合うテキストは何でも良いんです!・・・」

でも出来ればシーデー付きの・・・

ん???え???まさか????


CDシーデー???



あかん、シーデーが耳にツイテ他が入ってこ~へんやん!!!

それからも、シーデー押しの話しやった(笑)

おっちゃん、メッチャくちゃネイティブな発音記号の説明やったのに、

シーデーって・・・最後にそんなオチ???(爆)


あ~ここに貼り付けて紹介したい(笑)


2015.02.20(01:15) / Top↑

弟の職場に用事で行くと、ニューフェイスの男の子が・・・

弟に「奥さんですか?」って聞いてる・・・(笑)

初めましてやから、知らなくて当然。そこで、弟が紹介してくれました。

「彼は英語ペラペラやで~」

ホンマや!名札にアレックスって書いてあるやん・・・(≧ω≦。)

今まで普通に日本語で喋ってたのに突然、言葉を失う私。。。

とりあえず、帰ろう・・・

車の窓をあけてご挨拶。

センキュ~!

と同時に、横からもチビダーリンが・・・

せんきゅ~!!


外国人と聞いただけで、英語を話したがる?似たもの親子でした(笑)


やっぱり、やっぱり英語喋りた~~~~~い・・・( ≧∀≦)ノダァーッ!!

今回はまぁまぁ本気モードだぜぇ~(* ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ




2015.02.19(02:34) / Top↑
